屋根・外壁・外装塗装で安くて長持ちをお求めの方へ|埼玉の建築仕上専門家【株式会社マックラップ】

電話 042-978-6806電話 042-978-6806

屋根・外壁・外装塗装で安くて長持ちをお求めの方へ

屋根・外壁・外装塗装で安くて長持ちをお求めの方へ

屋根・外壁・外装塗装で安くて長持ちをお求めの方へ

前回のコラムで、低価格という理由だけで安易に「激安」業者を選ばない方がいいというお話をしました。
では「価格も抑えたい」「でも長持ちする塗装をしたい」という両方の希望を叶えたい時は、どのような点に注目しながら業者を選べばよいのでしょうか。

今回は外壁塗装の業者選びのポイントをお話しします。

 

価格で選ぶなら地元業者?

テレビCMや広告をよく目にするような大手企業の場合、その認知度と比例して信頼度も高くなることでしょう。他にも何かあった時の保証面が安心できるという声が多いようです。しかし、価格の面で言えば少々割高と言えます。

一方、地域に根差している地元業者の場合は中間マージンなどが発生しないので大手に比べると塗装工事の価格が安く抑えられます。地元業者のなかにも良し悪しはもちろん存在するので、一度利用した人からの口コミなどは大きな判断材料になるかもしれませんね。

 

他社との比較も大事!

自分の家の外壁塗装相場を把握するためにも、見積もりは数社で出しておきましょう。大手、地元業者それぞれ2社ずつほどが目安です。

これらを比較することでそれぞれの塗装業者がなぜこの価格なのかが理解しやすくなります。疑問に感じた点があった場合も、「ここは何故この費用がかかるのか?」と詳細の相談がしやすくなります。

 

経験・実績のある人材が在籍しているか

実際の相談・工事に際して経験豊富なプロが関わってくれるかも重要なポイントです。

一級建築士やプロという言葉がついた途端に高い費用がつきそうな気がしますが、実はその逆。塗料への知識が豊富だからこそ、コストを抑える方法もより多く提案できるわけです。

 

【マックラップではこんな人材が揃っています!】

人材の話に触れたので、マックラップ所属の人材についても少しご紹介します。

屋根・外壁・外装塗装で安くて長持ちをお求めの方へ

~安くて長持ちアドバイザー~
長富順司 営業統括

コメント
「お客様のご自宅を一度拝見させて頂いたうえで、お客様のご要望をお伺いします。また、お客様のご自宅にベストなプランをご提案させて頂きます。カタログやサンプルなどをもとに分かりやすくご説明致します。」

 

~職人目線のご提案~

屋根・外壁・外装塗装で安くて長持ちをお求めの方へ
椿隆治 代表
コメント
「長年現場で培った“職人ならではの視点”から、その家に合った塗装を判断します。職人だからこそ、また施工技術があってこその知識を活かし、実際に物件をお客様と拝見しながらその場でプランを考え、『この傷みにはこの工法』『この部材にはこの塗料』と、その場でご提案させて頂きます。」

一覧へ

ページトップに戻る